So-net無料ブログ作成
検索選択

鮭の遡上

1~2週間前のことですが、歩いて1~2分のところにある川に鮭が上っていました。沖縄出身の私たちにとっては驚きでしたが、ご近所さんは毎年のことなので、普通でした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

きんとも

すごいね、こんなの近所の川で見れるなんて思わないよね!

釣って食べたりしたらダメ、だよねきっと 笑
by きんとも (2012-10-18 12:48) 

さきミュウ

すごいね~(^-^)/自然が豊かな所なんだね。私も鮭の遡上は見たことない!それから、入ってる声はk君?可愛いね。うちなーなまりな気がしたけど、だよね?さすがウチナーンチュ[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
by さきミュウ (2012-10-19 09:32) 

vidarasen

Takashi→きんともさんへ
本当に沖縄出身の自分たちにはびっくりです。川に上がってきた鮭は取ってはダメなんだって、河口だったらいいみたいです。
by vidarasen (2012-10-19 12:23) 

vidarasen

Takashi→さきミュウさんへ
そうだね。北海道は土地が広いから自然がたくさんだよ。Kはうちなーなまりと、保育園で北海道弁を習得して、バイリンガルになっているよ。
by vidarasen (2012-10-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。