So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめての離乳食

 下の子Karinももう7ヶ月になり、離乳食を始めています。私たちが食事をしているときに、口をモグモグしているのをジーと見るようになり、食べることに興味を持ち出していました。特に、膝の上に座らせて何かを食べていると、わざわざ振り返って上を向き、自分が食べている様子を見ようとする仕草はかわいいですね。
 まだまだ、米のつぶつぶがあると吐き出すこともありますが、少しづつ上手になっています。

IMG_2774.jpg

IMG_2778.jpg

IMG_2770.jpg
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

autumn

島袋さん。お久しぶりです。

沖国大でお世話になりました、金城あきです。

二人目のお子様 karinn ちゃんも元気そうで何よりですね(^O^)

我が家の娘もおかげさまで3歳になりました。

4月から、まある保育園に通っています。

なので、ひびきの村のお話がとても気になります(^^)

またいつかお逢い出来る機会があれば、ぜひお話を聞かせて下さいね。

ではまたちょくちょくブログを拝見させてもらいますねー。

どうぞ、体調にはお気をつけてお過ごし下さいね。(*^_^*)


by autumn (2012-04-17 15:40) 

きんとも

うちも離乳食練習中です。最近は口でブルブルブルとつばを吹き飛ばすのが得意で(音や口の動きとか興味があるのかも)、口をもぐもぐしている最中にもやったりして、真向かいにいるママはピュレまみれ。。。頑張ります。





by きんとも (2012-04-17 16:08) 

vidarasen

Takashi→autumnさん
コメントありがとうございます。あきさんって夜間主コースでしたか?お久しぶりです。お子さんは、子ども園まぁるの方に行かれて楽しまれていますか?私の方は転職して、今は重複障害を持つ方のグループホームで働いていますが、妻は7月からひびきの村のミカエルカレッジに復学します。いつか沖縄に帰った時にお話ししましょう。楽しみにしています。
by vidarasen (2012-04-22 11:36) 

vidarasen

Takashi→きんともさんへ
うちの場合は、ほとんど妻が育児をやっているので、自分はまだ離乳食あげてませんwwwでも、上の子と違って、女の子だからかそんなにたくさんは食べないね。上の子は、こんなに食べるのってくらい食べてました。
by vidarasen (2012-04-22 11:38) 

autumn

島袋さん、そうです、私は夜間主コースでした(^O^)

そうでした、正式名称はこども園まあるですね 笑

今年から那覇市の無認可保育園に認定されたそうで、行政のくくりとしては保育園だそうですが、これまでと変わらずシュタイナー教育を実践されています。

毎日がじゅまるの木のある素敵なお庭で遊んだり、にじみ絵をしたり、とても楽しそうで、大人の私が入りたい位です。

沖縄に帰ってこられる際には、ぜひいろいろお話を聞かせて下さいね。(^O^)

島袋さんも、重複障害を持つグループホームで働いているのですね。

体調にはお気をつけて、お仕事の方も頑張って下さいね。

それでは失礼します(^O^)


by autumn (2012-06-16 11:27) 

vidarasen

Takashi→autumnさんへ
返事が遅くなってすみません。まあるも楽しそうですね。では、また。
by vidarasen (2012-10-09 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。