So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生

みなさん、お久しぶりです。半年ぶりです。私たちは皆、元気にしています。
さて、久しぶりの記事ですが、2人目の子供が生まれました!!名前は花鈴(かりん)です。9月26日(月)の夜2:37に産まれました。予定日は9月21日だったのですが、27日までに陣痛が来なければ陣痛促進剤で出産しますと言われていたので、できれば自然に産みたいなと妻と話していました。25日(日)は遠出したり散歩したりしていました。それでも、夜までに陣痛がなく、火曜日に陣痛促進剤での出産かなとあきらめていました。そこで、最後の望みを託して、妻が下剤の効果があるひまし油を飲んで待ちました。しばらくして21時頃になって、お腹の調子が、、、それとともに陣痛?と、どうも微妙な感じになり、22時になってもまだ続いていたのですが、下痢なのか陣痛なのかわからず、夫婦2人でどうする?と話していると、さすがに23時なると下腹部の痛みも10分おきになってきたので、これは陣痛だ~ということで、病院に連絡し、入院することになりました。私は妻を病院に送って行った後に、一度、家に戻って上の息子の面倒を見ようと思っていたのですが、病院について助産師さんに見てもらうと「お父さん、あと1時間くらいで産まれますよ」とのこと。寝ている息子をそのままにし、妻の付き添いをし、9月26日の2:37に無事に産まれました。体重も3000gの元気な女の子です。これから親子4人で、がんばりますので、よろしくお願いします。

karin1.jpg
花鈴です。今後ともよろしくお願いします。

k.jpg
お母さんと花鈴をお見舞いに来たお兄ちゃん。でも、この後、ベットの上で騒いでました。

kousuke.jpg
お兄ちゃんになりますが、どうなるかな~
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

ともママ

花鈴ちゃん、誕生おめでとう!!!
かわいい名前だね。
お互い故郷から離れての子育てだけど、頑張ろうね!

スウェーデンも日に日に寒さを増していて、日中は10度くらいです。。。


by ともママ (2011-10-18 17:08) 

kaori

2人目産まれたんですね[わーい(嬉しい顔)]
おめでとうございます♪
4人で楽しい人生を歩んで下さいね[るんるん]
by kaori (2011-10-19 01:22) 

vidarasen

Takashi→ともママへ
コメントありがとう!!ともママさんもおめでとう!!にぎやかな、楽しい日常を送っていますか?本当に、沖縄だと親類が近くにいて、何かある時に、子供を頼めるってこんなに重要だったんだって、今になって気づきました。ともママさんも、無理せずに子育てがんばってください!!あっ、ともママさんの方が先輩でしたwww

by vidarasen (2011-10-22 07:44) 

vidarasen

Takashi→kaoriさんへ
久しぶりです。mixiで、お仕事がんばっている様子を見れて、私もがんばらねばと思っています。大変なこともあると思いますが、無理せずにがんばってくださいね。また、会いましょう。
by vidarasen (2011-10-22 07:46) 

yohanes

おめでとうございます。

2人目がお産まれになっていたのですねx-。

実は・・・・・
ジブンがもし、大学教員採用試験に合格したら、
ジブンへのご褒美に、
北海道のtakashiさんに会いに行こうか?
とか勝手に考えていますが、
宜しいでしょうか?
by yohanes (2011-10-22 23:10) 

vidarasen

Takashi→yohanesさん
もちろんですよ!!ぜひ、遊びに来てください。ちょっと狭いですが、寝るところは準備しますよ。こうなったら、大学教員採用試験は絶対に合格してくださいよ。そしたら、北海道のおいしいものを食べながら、飲み明かしましょう。楽しみにしています!!
by vidarasen (2011-10-23 14:24) 

by okijj

ブログ印刷して繁多川のJJ/BBの所へ送りました
kくん、kari,元気な後ろ姿を見て喜んでいるよー。
by by okijj (2011-10-30 22:54) 

vidarasen

Takashi→okijjさんへ
仕事が忙しくて、写真も送れなくてすみません。今後、まとめてKとKarinの写真を送りますね。Kもかなり大きくなって、歩くのも上手になってきました。Karinはまだ抱っこしてもらっていないので、次に会うのを楽しみにしています。
by vidarasen (2011-11-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。