So-net無料ブログ作成

ブラマヨ小杉、似!?

 ノルウェーに来て、テレビで日本の番組をみることができないのですが、今はYouTubeでいろんな番組が探せます。そんな中でも、日本語の恋しい私達にとって、漫才とかで笑えるのは、ひとつの楽しみになっています。それでブラック・マヨネーズの、特に小杉さんが出てくるたびに、Kに似ているな~(特におでこの形や、目のくりくりしたところとか)と、密かに心の中で笑っていました。
 そしたら、ある日、YouTubeを見ていたら、妻が「Kって、この小杉っていう人に似ていない?」というので、2人で大爆笑!!夫婦で同じことを思っていたので、さらに笑ってしまいました。下がKの写真。
IMG_1585.JPG

う~ん!?
IMG_1584.JPG

お父さん、お母さん、何を話しているの?
IMG_1586.JPG

僕のこと、笑ったな~(笑)
IMG_1591.JPG

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 16

SBR

わーははははは!かわいい!!
あ~かわいい!!村でも人気ものでしょうね!

ところで日本のテレビのことですが、keyholeで検索してもらったら、小さい画面ですけどリアルタイムの放映が見られますよ。ラジオも聞けます。リアルタイムだけに、そちらのくつろぎタイムはこちらの早朝とか、いい番組があるかどうか、あれですけど…。
by SBR (2010-05-23 19:14) 

ともママ

私もたまに観てるよ。
ブラマヨ面白いよね!!

顔ではなくて、ヘアスタイルが、似てるのかも 笑
by ともママ (2010-05-23 21:04) 

ゆうこ

小杉よりも男前よ~~Kくん!

この前、ブラマヨの小杉が沖縄に来てた、って言ったさね
テレビで見るよりも男前だったよ!

Kくんはもちろん、もっとカッコよくなるはずよ~
オバサン、楽しみです。 (爆)
by ゆうこ (2010-05-23 22:39) 

yohane

ヒィーハァーとかオモロイですよね。
K君は日本人離れしたハンサムですね。

takashiさん、半ズボンなんすか?
by yohane (2010-05-23 22:58) 

ゆみこ

おぉ、かわいいのぉ~。
1枚目の写真はご機嫌さんなの?
しかし、言われたら確かに小杉に見えてきたよ。
まぁ本人は不本意なのようですなー(最後の写真w)

そえば、上のコメントにあるネットTVはうちもダウンロードして
観てるよ~。旦那が見つけてきたんだけど、
やっぱリアルタイムで観るのはいいよー(音だけでも嬉しいし)
けっこう週末は朝から日本のTV観てたりするさー、ぜひ試してみてー。
by ゆみこ (2010-05-25 02:59) 

vidarasen

Takashi→SBRさんへ
今、Vidarasenはベビーブームとなっていて、ついにバーナハーゲン(保育園)も再開しました。なので、村全体が子どもに関心が集中している感じで、Kも外に出ると皆にかこまれます。keyholeテレビはさっそく試してみました。ちゃんと日本の番組が見れましたよ。これで楽しみが増えました。しかも沖縄にラジオも聞けるみたいで楽しみです。
by vidarasen (2010-05-25 03:08) 

vidarasen

Takashi→ともママさんへ
そうそう、おでこの所が特に似ているよね。ともママさんも、ネットで日本の情報を得るのかな?何か、おもしろくて使えそうなHPとかあったら、教えあおうね。
by vidarasen (2010-05-25 03:10) 

vidarasen

Takashi→ゆうこへ
ハハッ、Kも成長するにつれて、どんな風になるか楽しみです。男前になるかな~、次にゆうこに会う時には、もっと大きくになっていると思うから、抱っこしてあげてね。
by vidarasen (2010-05-25 03:13) 

vidarasen

Takashi→yohaneさんへ
まだ、赤ちゃんだから、どんな風に成長するかわかりませんよね。でも、実際に見ると、あきらかにウチナーンチュ顔していますよ。(笑)ノルウェーもすでに暖かくなっていて、Tシャツとかでも大丈夫です。最後に写真は寝起きで、寝巻きに半ズボンですよ。
by vidarasen (2010-05-25 03:16) 

vidarasen

Takashi→ゆみこへ
写真ではおとなしいけど、9割は泣き、1割は大人しいって感じです。ノルウェーもいい季節になったね。Kをつれて散歩とか行くけど、気持ち良いよ。そっちも花とか満開かな?いつか、Kに会う機会を作ってね。楽しみにしているよ。ネットTVはS氏が見つけてくれたんだ。お手柄だね。そうそう、それにラジオ沖縄(キーワード付)ってあったけど、ゆみこはそれも聞いてる?キーワードってどこにあるんだろう?知ってる?
by vidarasen (2010-05-25 03:20) 

スウェーデンサヤカ

かわいいですねーおめでとうございます。元気に生まれてよかったですねー、小杉もこれだけかわいかったらかわいいですね。よく小杉に似ている赤ちゃんがいるけれど、髪型のせいも多いでしょうね。うちも1月に女の子が生まれてこども4人になりにぎやかです。
by スウェーデンサヤカ (2010-05-25 04:29) 

vidarasen

Takashi→スウェーデンサヤカさんへ
コメントありがとうございます。お久しぶりです。そちらの四女ちゃんも元気でしょうか?やっぱり兄弟姉妹がいるのはいいですよね。Kが男なので、次は女の子がいいなと思っていますが、こればかりは神様の贈り物なので、どちらかわかりませんよね。
by vidarasen (2010-05-25 05:57) 

はらぺこママ

か、、かわいいっっ!!
めちゃめちゃかわいい!!!!
他人の私でさえむぎゅーってしたい!!
さぞかしおとうさんおかあさんにとってはたまらないでしょうね~
くらべてみるとやっぱりうちの子はやっぱりぽっちゃり系だなぁ・・(笑)
by はらぺこママ (2010-05-27 05:45) 

vidarasen

Takashi→はらぺこママさんへ
この写真は、9割泣き、1割大人しいのうちの、本当に少ないチャンスで撮りました。さらに、かわいいのは、この写真を撮影したお父さん(私)の腕にもよるとも思っています。(笑)
by vidarasen (2010-05-27 17:47) 

はらぺこママ

そうだそうだ!カメラマンの腕もいいのでしょうね~(笑)
でも、ホント、何度みてもかわいい~!
目尻がゆるゆる~って下がっちゃいます♪
by はらぺこママ (2010-05-28 05:43) 

さな

恐っ
by さな (2015-08-23 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。